美瑛・富良野憧憬 *青い影



美瑛・富良野憧憬 *青い影_c0211922_20433529.jpg





太陽の光が特別眩しい日は、

青い影の美しさが際立ちます。



そうそう、

そんな日はファインダーを覗くその瞬間まで

サングラスが外せません。






美瑛・富良野憧憬 *青い影_c0211922_20391637.jpg










美瑛・富良野憧憬 *青い影_c0211922_20391571.jpg










美瑛・富良野憧憬 *青い影_c0211922_20391576.jpg



これらの写真を現像しながら、

眩しさで幾度も目を細めた事をふと思い出しました。










余談


眩しい光から瞳を守る事も大切ですが、
寒冷地での撮影で欠かせないのは
やはり完璧な防寒対策ですね。

冷え性の私にとって特に気を遣うのは足元で、
今現在愛用しているウィンターブーツは、
ソレルSORELのカリブー。

そのカリブーの中には
天然羊毛のふかふかインソール。
ソックスはウールの厚手タイプを二枚重ね。

っと、なると
少し大きいサイズのカリブーを履く必要があります。
指先周りに多少でもゆとりが無いと
血行が悪くなりますからね。

それ故、私が履いているカリブーのサイズは26㎝。
(通常は24cmか24,5cm)
少し大きいサイズですが、慣れると平気です。

これで、-20℃以下での撮影も
ほぼ平気。


なのですが、残念ながらカリブーはゴアテックスではないので、
一日履いていると
靴の中が蒸れてソックスが僅かに湿って来ます。
湿ると足先から体温が奪われて行くように感じるので、
午後には新しいソックスに履き替えます。

そして、ホテルに戻ったら、
必ず靴底からインソールを取り出して
乾かす事はお約束。

これで、翌日も寒さ知らずで撮影が出来ます (*^。^*)






美瑛・富良野憧憬 *青い影_c0211922_20391583.jpg




by mawa-photo | 2023-02-20 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。