見つめて





実を言うと、美瑛富良野へ向かう前に少し寄り道をしています。



見つめて_c0211922_22044706.jpg
日の出前、空に伸びる小さなサンピラーを目にしました。






もうお気づきでしょうか?
そう、寄り道した先は、
ジュエリーアイスで有名になった大津海岸。

日の出2時間前現場到着を目標に、
帯広のホテルを出発して海岸に向かいましたが、
暗闇の中、駐車場を探すのに手こずり、右往左往。
夫婦して方向音痴なものですから (^-^;
時間はどんどん過ぎて行き、焦りました。
でも、何とか日の出前には、
このオブジェの様な氷の前でスタンバイでき、ほっ。

膝に手を置き、遠くを見つめる人。
そんな風に見えなくもないこのオブジェは、
誰かが起こした大きな氷を
太陽の日差しが溶してゆき偶然に出来た芸術作品。
素敵ですよね。
因みに氷は高さ50cm程。
翌日は、どの様な形に変貌したのでしょう。


残念ながらジュエリーと呼ぶに相応しい
キラキラと煌めく美しい氷には出合えませんでしたが、
天候には恵まれ、そして、小さなサンピラーも見ることが出来、
主人と二人でささやかな幸せを分かち合いました。







見つめて_c0211922_22050105.jpg
日の出後も、太陽の上に可愛いサンピラーが見えていました。








波打ち際から離れた場所には厚さ30cmから40cm程の分厚い氷が
至る所で鎮座しています。

もし潮位が高ければこの氷も波に洗われ、
美しいジュエリーアイスとして
写真に収められたかもしれませんね。


見つめて_c0211922_22050984.jpg
雪に覆われた海岸が、うっすらピンク色に染まり素敵でした。






っと言う訳で、
理想とする様な写真は撮れませんでしたが、
海で眺める久しぶりの日の出に目を細める主人を見て、
来て良かったと思いました。




大津海岸のジュエリーアイスについて
詳しい事をお知りになりたい方はこちらのHPを見て下さいね。
ほぼ毎日海岸の様子もアップされています。

「 豊頃町の新絶景/ジュエリーアイス 」





では、大津海岸を後にして
美瑛富良野に向かいましょう~



見つめて_c0211922_19492795.jpg


夕刻の旭岳



こんな素敵なお月さまがお出迎え。
し・あ・わ・せ (⌒o⌒)




では、
また明日も見て下さいねぇ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ











by mawa-photo | 2020-02-15 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る
更新通知を受け取る