春うらら




春うらら_c0211922_12485780.jpg




4月9日 澄み切った青空を見上げた時

思わず出かけたくなって車を走らせた場所は

満開の桜と菜の花が迎えてくれるのどかな里山。


そして、

その里山をゆっくり走るカステラ色の電車が見られる場所でした。



撮ってきた写真はどうと言う事も無い写真ばかりですが、

ほのぼの感を感じて頂けたらとても幸せです (⌒o⌒)





春うらら_c0211922_15100277.jpg

枕木をリサイクルして作られた緩いフェンスが
菜の花と一緒に沿線を守っています。








春うらら_c0211922_12484377.jpg
こちらの勾配標(こうばいひょう)は
そろそろお化粧直しの時期が来ている感じ。
でも、ちょっとくたびれたこの感じに心は萌えますね。









春うらら_c0211922_12442774.jpg
踏切脇にも枕木で作られた小さなフェンス。
手作り感たっぷりのペンキ跡に思わずニッコリ。
水が張られた脇の田んぼが空の色に染まっていました。









春うらら_c0211922_12495136.jpg
使われる事が無くなった線路はまるでオブジェ。
菜の花に包ままれ一層美しく見えます。








春うらら_c0211922_12495746.jpg

桜と菜の花の映り込みと言えば、飯給駅でしょうか。
今年は菜の花が豊作で本当に美しい。








春うらら_c0211922_12494316.jpg

今もタブレット交換が見られる里見駅はカメラマンさんに大人気。
この日もその瞬間を捉えようと
多くの方がカメラを向けていらっしゃいました。

「今日は撮影日和ですね。」
っと、笑顔で話しかけて下さった方はお住まいが埼玉県で、
バスと電車を乗り継ぎ4時間掛けて来るそうです。
驚いた事に一日おきにここへ撮影にいらしていて、
何と、この日は4回目だそうで、「今日が一番イイ。」と仰っていました。
こんなにも愛される小湊鉄道へ気楽に来られる私は幸せだな。
そう思わずにはいられませんね。



明日はカステラ色の電車写真を中心に。

また、見て下さいねぇ~ ♪(o ̄∇ ̄)/




春うらら_c0211922_12441568.jpg

白い雲と一緒に
トコトコとやって来ましたよ。




by mawa-photo | 2019-04-17 07:00 | 小湊鉄道・いすみ鉄道


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。