光の景






日の出のシーンを撮る。

そう決めても寝過ごす事が多く、
普段はなかなか起きられないのですが、
好きな撮影地に来ると苦もなくパッと目覚めますね。

一日晴天予想のこの朝も気合い十分で、
3時半には秋元湖の駐車場に到着。

撮影準備を整え展望台に上ってみれば、
私同様、気合い十分のカメラマンさんが既に何人も
シャッターを切っていらっしゃいました。




光の景_c0211922_07373731.jpg










光の景_c0211922_07374409.jpg



沸き立つ霧が
良いアクセントになりました。








光の景_c0211922_07375098.jpg







秋元湖の西側にある展望台は南北に細く伸び、
全長300m程もあります。

この長い展望台のどの位置に立っても
美しい景観は望めます。
でも、立ち位置によっては風景が一変。

それ故に、どの位置でどう切り取るか、
経験とセンスが問われる所。

そのどちらにも疑問符が付いてしまう私は、
毎回、この長い展望台で右往左往しております (;^_^A








光の景_c0211922_07375952.jpg



釣り人さんにも人気の秋元湖なのですね。









光の景_c0211922_07380660.jpg





映り込みも美しい・・・





光の景_c0211922_06061496.jpg




早起きしておりますので、
午後はホテルに戻ってお昼寝。

老体ですので、無理は禁物でございます (^-^;










by mawa-photo | 2018-06-09 07:00 | 裏磐梯


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。