猫の写真ばかりです <(_ _*)>



今回の旅は娘との二人旅で、
旅の目的は
にゃんこを撮る&美味しい沖縄料理を食べる事。

お陰様で思う存分食べて、
可愛いにゃんこも撮れて、
合間に美ら海に癒され、目的150%達成。

幸せ満腹で寿命が10年延びた様な気分です。
 って、少しオーバーかな (^-^;



猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_15272473.jpg

美形のにゃんこ。
おまけに人懐っこくて、本当にかわいい子でした。








猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_16011058.jpg
誰が近くに来ても、警戒心ゼロで爆睡中です。









猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_18180404.jpg
このカットを撮るのに、すごぉ~~~く粘りました。









猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_15104986.jpg
一輪のお花もお気に入りです









猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_18175246.jpg
お腹がたぷたぷ。
私と同じで食べ過ぎですね フフフ









猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_17163571.jpg
白いにゃんこが生きた蝶をくわえて戻って来た時、
黒猫にちょっかいを出されて、ポトリ。
偶然、その瞬間をパチリ。
この後、蝶はニャンコから逃れ、ヒラヒラ舞って森の中へ。
にゃんこ達にとって蝶は餌ではなく、
おもちゃの様な存在なのでしょうか。
どちらにせよ、蝶にとっては迷惑な話ですね (^-^;







猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_18173394.jpg

優しい潮風に吹かれ気持ちよさそうに、すやすや・・・




にゃんこの主な撮影場所

石垣島 ( 南の浜町緑地公園 サザンゲートブリッジを渡って直ぐの公園 )

竹富島 ( コンドイビーチと村の路地 )



このどちらの場所にも、にゃんこ用の小屋が作られ、
そして、餌や水が用意されていました。
普通なら、野良猫被害を懸念して撤去されそうな小屋ですが、
他の場所でも猫たちの為の小屋が多く存在するのを目にして本当に驚きました。

でも、可哀そうな野良猫を増やさない為の
不妊去勢手術も積極的に行われている様で、
耳V字カットされている猫は

都会の耳V字カット猫よりも比率は高そうです。


家ネコ同様に野良猫も地元の人たちから愛されている。
そう感じられる事は猫好きにはたまらなく嬉しい事です。


見知らぬ私達にも警戒心を持たず、
ミャ~ っと甘えてくれたにゃんこ達に、
いつかまた逢いに行きたい。
今度は、にゃんこ大好きな主人も一緒に。





猫の写真ばかりです <(_ _*)>_c0211922_15090484.jpg
テトラポットの間からじっとこちらを見ていたこの子は、

近づくとあっという間に雲隠れ。

恥ずかしがり屋さんも中にはいらっしゃる (^-^;









by mawa-photo | 2018-02-27 07:00


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。