木の葉の様に揺れて、歌って・・・    Ⅰ.



木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_2344958.jpg







川面に浮かぶ木の葉の様に揺れながらゆっくり進むゴンドラは

美しくもどこか儚げで哀愁が漂う。


もしも叶うなら、そんなゴンドラに揺られながら月夜の海に出て、

ゴンドリエーレ(ゴンドラを漕ぐ人)の歌声に耳を傾けてみたいものです。












木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_23482684.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_23483865.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_205688.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_23484870.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_23485665.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_2349558.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_011274.jpg









木の葉の様に揺れて、歌って・・・     Ⅰ._c0211922_23491710.jpg







ヴェネツィアで一番に撮りたいと思っていたのは

優雅な雰囲気と哀愁を湛えたゴンドラですが、

これを絵的にも美しく撮ろうと思うと、なかなか難しい。


苦手な風景写真よりも更に苦手意識の高いスナップですから、

私にとっては直の事。


始めの内は興奮状態で、ゴンドラを目にする度に

パシャパシャシャッターを切っていましたから、

どれもこれも観光写真的で、ほとんどが没写真。



光と影を見極め、背景を整えて冷静に撮れるようになったのは、

帰国二日前になってからの事でした。


っと言っても、この程度なんですけどね (^-^;


 


  

by mawa-photo | 2014-12-26 07:00 | 海外旅行


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。