BIEI & FURANO    霜化粧



BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_1723983.jpg

霜で薄化粧を施した様な、

美しくも凛とした風景が広がったのは、

零下4度まで下がった朝の事でした。












BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_16485027.jpg

僅かに光が射した時、
美しさが際立った木立。
露出とピントに気を配りながらゆっくりとシャッターを切りました。







BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_1649962.jpg








BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_612796.jpg

目覚めの刻を告げるファンファーレが
微かに聞こえた様な錯覚を覚えた瞬間です。







BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_16492696.jpg








BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_1649388.jpg

斜光を浴びると霜の下で眠っていた美しい色が目を覚ます。







BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_1649487.jpg








BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_16495668.jpg

背景を黒くつぶすと、
梢まで霜で覆われた白樺が美しいオブジェの様に見えました。







BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_1650585.jpg








BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_16501565.jpg

光と影のコントラストにいつも心は奪われる。







BIEI & FURANO         霜化粧_c0211922_16502472.jpg

穂から細い葉まで霜で白くなったススキに
光が射すその時を待ちシャッターを切る。

林の奥では、
早々と目覚めたカラマツが黄金色に輝いていました。









趣きのある晩秋の美瑛・・・

憧れは有っても、私にはまだまだ難し過ぎる。  
どうせ、風情のふの字も撮れやしない。


そんな思いからこの時期の撮影など眼中に無かったのですが、
仲良くして頂いている人気ブロガーのmikaさんから頂いたメールに触発され、
行ってしまいました。

まぁ、駄目で元々。
何も撮れなくても、今しか見られない風景を楽しんでこよう! と、出向きましたが、
案の定、有名写真家さんの写真集などで見る様な風情ある美しい写真は一枚も撮れません。


でも、結果はともかく、
美しい晩秋風景に幾度も感動しながらシャッターを切る事が出来ましたので、
やっぱり、行って良かったっと思っています。

出掛けるきっかけを下さったmikaさんに心から感謝し、 
そして、マイレージで即チケットを予約してくれた主人にも心から感謝です。

本当にありがとうですぅ~ ヽ(^。^)ノ


mikaさんのブログ * micamelife * でも、美しい美瑛のお写真が拝見できますよ。
是非、ご訪問なさってくださいね。


by mawa-photo | 2014-11-06 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。