2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫



2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_10553525.jpg
夕刻の斜光に照らされた桜。
色温度を下げて撮りました。




ベテランカメラマンさん達の撮った今井の桜が雑誌に掲載されたり、
また、コンテストに入賞されたりして、
今や春の里山風景としてすっかり有名になってしまった今井の桜。

他県からお見えになられるカメラマンさんも年々増えている様で、
道に止められた車のナンバーを見ると、
何と、横浜、川崎なんて車もありますから驚きです。

こんな田舎までご苦労さまです。

でも、そんな方々は気合の入れ方が違いますね。
昔なら一番乗りだった時間に来ても、すでに遅し・・・

定番の撮影ポイントには、何本もの三脚とカメラマンがひしめき、
今や遅しと日の出の時を待っていらっしゃる。 
いやはや、マイッタマイッタ^_^;

と言う訳で、後からのんびり来た私や友達は、
人の居ない場所を探しながらこっそり撮影。
もう、以前の様に好きな位置に立って、
のんびりシャッターを切るなんて事も出来ません。

うっかりすると、「そこのおばさん、どいて!」なんて、
突然、木の陰から怒鳴られちゃうから、ビックリ。

あたふたしながらも、でも夢中で撮った写真。
また、見て下さいね(^。^)










2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_1103949.jpg


眩しい夕陽が水面を照らしたのは、ほんの一瞬の事でした。

こちらは色温度を少し上げて現像しています。 








2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_1132464.jpg


翌日からまた雨。

そんな天気予報が出ているので、
不本意な光でも貴重に感じ、撮り続ける。






2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_1134323.jpg


川の畔から空を見上げれば、

君も、もうお帰りよ。

そう、桜に言われている様な、少し淋しい時間になっていました。






***

夕刻に撮った写真ではありませんが、
枚数の関係で、こちらにアップ。

写り込んだ桜の木と、水面を流れて行く花びらを
スローシャッターで撮ってみました。



2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_114133.jpg






2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_1143332.jpg




***




2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_1135977.jpg



印象的な光に出会えないと、
不完全燃焼のままで撮影を終える気分になりますね。

そんな冴えない気分で終えてしまった今年の≪今井の桜≫。
でも、これに懲りる事無く、来年に期待をして、
また、一年待ちたいと思います。


って、これで、お終いじゃなかったですね。
≪ 早朝編 ≫がまだ残っておりました^_^;

さぁ、現像して投稿準備を致しましょう。

では、また明日。




2013年  今井の桜   ≪ 夕刻編 ≫_c0211922_9155961.jpg

by mawa-photo | 2013-04-08 07:00 | 今井の桜


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。