しあわせ色をそえて





* thank you * を開いた瞬間、おや?っと、
思われたのではありませんか(^。^)

小湊鉄道の写真が現れると思いきや、
モノクロ写真で、電車も写っていないから。

でも、これも立派な(か、どうかは分かりませんが)鉄道写真なんですよ。
右下には、小湊鉄道の運賃表が写ってますからね(^。^)



しあわせ色をそえて_c0211922_6504156.jpg



こちらは月崎駅で撮った仲の好いツガイのツバメ。

彼らはここから交代で飛びたち、泥をくわえて来ては、
駅舎の隅で巣作りをしていました。

カメラを向けると逃げるかと思いましたが、
私がそばまで来ても、お構いなしで、
二羽は始終さえずりあい、
まるで巣作りの出来栄えについて話し合っているかの様でした。

こんな楽しい光景に出逢い、
そして写真に収める事ができたのですから、
当然、今回撮った写真の中で
一番のお気に入りになりました(^。^)




この日は、時折激しい雨に遭い、
ずぶ濡れになってしまう事もありましたが、全く苦にならない。

ここに来るといつも、どんな時も夢中になれ、
撮影する事が楽しくてしかたがない。

それは、いつだって素敵な出逢いがあるから。














今回は細かな説明も、撮影地も入れていません。

色々と空想をふくらませながら、
旅する気分でのんびり見て頂ければ幸いです。



また、好きな音楽を添えてみました。
お嫌いでなければ一緒にどうぞ(^。^)


Enya - Only If








しあわせ色をそえて_c0211922_525163.jpg






しあわせ色をそえて_c0211922_5403818.jpg






しあわせ色をそえて_c0211922_1412868.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_14131869.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_14123822.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_1412242.jpg
一面菜の花畑が広がるこの場所に電車が差しかかると、
乗車しているお客様の為でしょうか、
電車は止まるのかと思うほどゆっくりと通過して行きました。







しあわせ色をそえて_c0211922_1519652.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_15193835.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_1519489.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_15195941.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_15201036.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_15204568.jpg
電車が走り去った後、踏切から撮っています。







しあわせ色をそえて_c0211922_15234253.jpg







しあわせ色をそえて_c0211922_15215275.jpg
最後は、画面いっぱい、菜の花の黄色で埋めつくし撮った写真。
でも、余計な物も写って、詰めの甘い写真になってますね^_^;

また、来年チャレンジしてみます。






総延長39.1kmの小湊鉄道は
五井駅を起点に、いすみ鉄道と接続する上総中野駅まで
18駅に止まりながら、1時間12分掛けて
房総半島の里山をのんびりと走るローカル線です。


カステラ色の車両に乗りこみ、
ちょっとタイムスリップしたような趣のある駅舎に降り立てば、
心は知らず知らずの内に和んでゆきます。

っと言う事で、今や大人気の小湊鉄道。
あなたも是非一度、カメラとお弁当を持って
とことこ電車で房総の里山を訪ねてみて下さいね(^。^)





しあわせ色をそえて_c0211922_1938313.jpg

by mawa-photo | 2013-04-05 07:00 | 小湊鉄道・いすみ鉄道


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。