今井の桜

今井の桜_c0211922_2235136.jpg


残念ながら、今年はチョッピリ淋しい今井の桜でした。

昨年の猛暑の影響でしょうか、
花付きの良くない木が目立ち、また
毎年、溢れるように咲く菜の花の姿も
ほとんど見る事が出来ませんでしたから。


それでも、私はやっぱり今井の桜が好き。

弘前城で見る桜のあでやかさも
千鳥ヶ淵の桜の様な豪華さも今井の桜にはありませんが、
訪れた人をそっと包み込んでくれる優しさとおおらかさが
ここには溢れている様に感じるから。

素朴で気取りのない今井の桜の前では、
何故かどこよりも素直な気持ちでシャッターが切れる様な気がして、
本当に楽しい。




今井の桜_c0211922_5485750.jpg




今年は諸事情から、
4月10日の一日しか訪れる事が出来ませんでした。
それも明け方僅かな時間と、午後の短時間のみでの撮影。
なので、昨年の様に沢山の写真はアップしていませんが、
後少し、見て頂ければ幸いです。






今井の桜_c0211922_241992.jpg

いつもならここにも黄色い菜の花が、競うように咲いているのですが・・・
今年はご覧のとおりです。







今井の桜_c0211922_550293.jpg
お父さんが何か見つけたのでしょうか。
はしゃぐ女の子たちがとてもカワイイ(^。^)








今井の桜_c0211922_665952.jpg
前日の強い風に飛ばされた沢山の花やつぼみ。
切なさと美しさで胸キュン。








今井の桜_c0211922_5492673.jpg
一瞬、風が止み水鏡になりました。








今井の桜_c0211922_543124.jpg
菜の花が無いのは淋しい事ですが、
周りをよく見れば、オドリコソウやナズナが色を添えていました。







今井の桜_c0211922_7173215.jpg
来年の菜の花は元気かな・・・








今井の桜_c0211922_672089.jpg
ここで素敵な思い出がまた一つできましたね。

*写真をブログにアップする事、
お父様よりお許しをいただいております。







今井の桜_c0211922_672845.jpg
西の空がほんの少し茜色に染まる頃、
赤い上着を着たおじさんが釣り糸を垂れていました。








今井の桜_c0211922_673592.jpg
もう日が暮れる。
さぁ、お家へ帰りましょう。




今年はチョッピリ淋しい今井の桜でしたが、
きっと来年は見事な姿を見せてくれる事でしょう。 

そう信じて、そして期待して、
また一年待ちたいと思いま~す(^。^)




今回の写真は全て、≪ WB 太陽光 PS 風景 ≫でアップしていますが、
時間によってずいぶん色が違いますね。

by mawa-photo | 2011-04-18 07:49 | 今井の桜


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。