また訪れたい場所

また訪れたい場所_c0211922_2234469.jpg
八ヶ岳連峰と富士山


またまた、美ヶ原高原で撮った写真です。

この時期はほぼ間違いなく見る事ができると言われている霧氷。
運が良ければ、ダイヤモンドダストや太陽柱にも出会えるそうですが・・・

どうも私には運が無いようです。
残念ながら、そのどれとも出会うことは叶いませんでしたが、
幸い帰宅する日の朝、美しい朝焼けを見る事ができラッキーでした。
贅沢は言いません。 それだけでも幸せ(*^。^*)

下の2枚の写真は部屋の窓ガラス越しに撮りました。
ストライプの雲がチョッとお気に入りです。


また訪れたい場所_c0211922_20372934.jpg
小さなポッチは車山の気象レーダーと観測所




また訪れたい場所_c0211922_20413457.jpg
南アルプス連峰



Moreにお散歩スナップをアップしました。
つまらない写真のオンパレードですが、
お時間がありましたら覗いてくださいね。



また訪れたい場所_c0211922_22112914.jpg
この日の宿泊客は130人ほどだったそうですが、
その大半がこうして三脚持参のカメラマンです。 驚きですね。




また訪れたい場所_c0211922_2250338.jpg
氷点下の朝ですが、風がなかったのでそれほど寒く感じません。





また訪れたい場所_c0211922_22503514.jpg
いつも強風にさらされているのでしょうね。
頑張ってね!と、声を掛けたくなります。




また訪れたい場所_c0211922_22504211.jpg
手のひらサイズの雪庇(?)が至る所にありましたよ。
これも強風の仕業でしょうか。




また訪れたい場所_c0211922_22505968.jpg
ホテルはテレビ塔に囲まれ建っています。
こんな所に建っているホテルなんてチョッと珍しいですよね。




また訪れたい場所_c0211922_22512448.jpg
ほんの一瞬、太陽の周りが虹色になったような・・・
そんな気がしたのですが、やっぱり気のせいかしら・・・



また訪れたい場所_c0211922_22514111.jpg
強風と共に雲が高原を走って行きます。





また訪れたい場所_c0211922_2252399.jpg
夕景を撮る為に、絶壁に三脚を立てる人々。





また訪れたい場所_c0211922_8323081.jpg
また訪れたい場所_c0211922_22522474.jpg
私は安全な場所で、手持ち撮影です。





また訪れたい場所_c0211922_22525080.jpg
東の空も夕日にほんのり染まり綺麗でした。



ダケカンバやシラビソの木に霧氷が着いたら、
さぞかし綺麗な風景写真が撮れただろうなぁ・・・
と、思わずにはいられない風景の数々。
でも、久しぶりの雪景色にワクワクしながら楽しい時間を過ごせましたので、
不満はありません。

と、言ってもやっぱり心残りはたぁ~んと有りますので、
またいつか、美しい白銀の世界を求め訪れたいと思います。


王ヶ頭ホテルはお部屋も食事もお風呂も満点。
一緒に行った主人も大満足の様でした。
興味のある方はこちらのホームページをご覧ください。
 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 

また訪れたい場所_c0211922_2253281.jpg


最後までご覧くださり、ありがとうございました~ (#^.^#)ノ

by mawa-photo | 2011-02-12 07:40 | 富士山


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。