<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この数ほどに




c0211922_01393643.jpg



母の為にしばらく里に帰ります。


この柿の実と同じ数ほど

幸せな日々が

母にまた訪れますように。











by mawa-photo | 2017-01-28 08:00

神の御業?




神の御業?

厳しい寒さ故に現れる自然現象ですが、
そう思えてしまう。

そして、何度目にしても見惚れてしまいます。



c0211922_08041657.jpg

霧氷









c0211922_08043875.jpg


日輪









c0211922_08042340.jpg


彩雲










c0211922_08044962.jpg


サンピラー








c0211922_08042934.jpg


結晶




どれも巧く写しとめる事が出来なかったなぁ・・・

っと、思っている写真なのに、
それを堂々とアップする私。

年々面の皮が厚くなってルゥー サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ \( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!











by mawa-photo | 2017-01-27 07:00 | 美瑛・富良野

Yellow candle




c0211922_14291077.jpg










c0211922_10085725.jpg










c0211922_14291645.jpg




ソシンロウバイは
来る春に希望の光を灯してくれる。
甘い香りを添えて・・・

小さなお花だけど、
だから大好きです。









ちゃなちゃんのママさんへ

お礼の気持ちを伝える手段が見つかりませんので、
勝手ながらこちらで感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

そして、こちらこそよろしくお願い致します<(_ _*)>


お孫さんもちゃなちゃんも一日も早く元気になります様
お祈り申し上げます。













by mawa-photo | 2017-01-26 07:00

枯れて なお 美しく




今日はフォルダー「裏磐梯」から
引っ張り出してきた先月の写真です。



c0211922_22460666.jpg











c0211922_22461519.jpg












c0211922_21211236.jpg












c0211922_22463005.jpg












c0211922_22465251.jpg




立ち枯れる草に趣を感じる。


でも、どう撮ればその趣を表現できるのか
今の私にはまだ分りません。

シャッターを切れば簡単に写真は撮れるけれど、
この思いも一緒に写し込む事は容易くありませんね。














by mawa-photo | 2017-01-25 07:00 | 裏磐梯

優しく ささやくように



c0211922_21042819.jpg












c0211922_21044053.jpg













c0211922_21035048.jpg











c0211922_21033958.jpg



羽毛に包まれているかのように温かい私の心



厳しい寒さの中でシャッターを切っているのに

この優しい光景が

そう感じさせてくれました







Rinさん
嬉しいです。
ありがとう~ 










by mawa-photo | 2017-01-24 07:00 | 美瑛・富良野

Blue shadow  



c0211922_21385275.jpg





晴れた日は至る所で目にするこの青い影。

でも、どうしてグレーではなく、
青い色になるのでしょうか?

明確な理由が知りたくてネット検索したり、
人に尋ねてみたりしますが、
未だによくわかっていません。

不思議に思いつつも、
心を射抜かれ撮った青い影の写真。

沢山有りますので、二回に分けてアップしますが、
お付き合い頂けますか?





c0211922_09051846.jpg










c0211922_09045318.jpg











c0211922_09053938.jpg












c0211922_09060411.jpg












c0211922_19454811.jpg











c0211922_06543698.jpg


WB オート
PS オート
色補正無し
露出補正有り




本日もご訪問頂きありがとうございます。
こうしてあなたに見て頂ける事が、
私にとってのポパイのほうれん草。
パワーも写欲も、もりもり湧いて参りますから。

では、もう一度!
今日もあなたにthank youですぅ~ (⌒o⌒)









by mawa-photo | 2017-01-23 07:00 | 美瑛・富良野

それでも楽しい花撮影です (^^♪



c0211922_20305845.jpg












c0211922_20295975.jpg












c0211922_20301431.jpg





風景を撮っている時って
シャッター数それ程多くはないのですが、
被写体がお花だと凄い数になります。

特にマクロレンズを使う時は。


何故かって?

だって、ピントが・・・

なかなか合いませんから~~~ (; ̄∇ ̄)/

今日のサザンカも、
昨日のチューリップも苦労しております(*´-`)



さて、明日はまた美瑛の写真に戻ります。
お付き合いをよろしくお願い致します <(_ _*)>











by mawa-photo | 2017-01-22 07:00

君にありがとう


c0211922_07202846.jpg










c0211922_07203821.jpg










c0211922_07201599.jpg



まだまだ元気に咲いているよね。

なんて、都合の良い事を考えながら
先日、近所の公園へウインターチューリップを撮りに行きましたが、
ほとんどが無残な状況に…

それでも、わずかに残っていた可愛い子にカメラを向ければ、
久しぶりの花撮影に夢中。

ファインダー一杯に広がるカラフルな色が
残っていた旅の疲れも癒してくれました (*´︶`*)


因みに、公園ではクシャミの連続。
私の花粉症は美瑛から戻って来た瞬間に始まりました ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
皆さんはいかがですか?











by mawa-photo | 2017-01-21 07:00

素敵なお散歩コース




c0211922_16192017.jpg










c0211922_16224302.jpg





雪原に残されたばかりの足跡を見つけると、

足跡の可愛い主をつい想像して心がほっこり。



今日も元気いっぱいで

駆け回っているんだろうなぁ~











by mawa-photo | 2017-01-20 07:00 | 美瑛・富良野

静寂



c0211922_06143096.jpg











c0211922_06140582.jpg










c0211922_06423898.jpg










c0211922_06152972.jpg











c0211922_06135090.jpg











c0211922_06144980.jpg




寝室に飾りたくなる様な静寂感あふれる情景を

シンプルな構図で撮りたい。


そう思いながら被写体を探しだし、

構図を練って撮ってみましたが

私にはまだまだ難しいテーマでした。












by mawa-photo | 2017-01-19 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る