カテゴリ:大洗の海・神磯鳥居( 22 )

好きな場所




c0211922_13400133.jpg







c0211922_13392307.jpg







c0211922_11304248.jpg







c0211922_13391534.jpg


好きな時間

好きな色

好きな光

好きな被写体


沢山の「好き」を詰め込んだからと言って

好きと言える写真が撮れる訳じゃない。

写真って本当に難しいですね。



でも、やめられない・・・

続けていればいつの日か、

大好きと言える写真(作品)が撮れると信じていますから。

何より、写真が大好きですから〜





また、所用で長い長〜いお休みに入ります。
皆様、どうぞお元気で (*^o^*)













by mawa-photo | 2017-05-23 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

岩礁



c0211922_22263154.jpg




日本画を彷彿とさせる様な構図で

岩礁の写真を撮りたい。


今の私ではまだまだ無理だけど、

そんな夢も追いかけながら

一生写真を撮り続けたいな。





10/20発売『 写ガール vol.30 』(エイ出版)

30号の記念特別企画・第一弾

「一生写真宣言!~だからわたしは写真を撮る~」に

大好きな a*kkoさんが!


  a*kkoさん、おめでとう〜🎉



詳しくはこちらから ↓










by mawa-photo | 2016-10-24 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

冴える月光



c0211922_5453214.jpg





今夜、あなたはどこでどの様な夜を過ごされているのでしょう。

どうぞ、笑顔で過ごされていますように。
好い週末を。









by mawa-photo | 2015-02-21 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

降臨



c0211922_11565380.jpg





c0211922_1157597.jpg





c0211922_11572552.jpg





c0211922_11573490.jpg





その昔、この岩礁に神様が降臨された。

そんな云われから、ここを神磯と呼ぶ。 っと、聞いておりますが、
夜明けの光に包まれると厳かな雰囲気が漂い、その名に相応しい場所だと感じます。

ご覧の通り、毎回同じ様なアングルや構図ですが、
この雰囲気が好きなのか、飽きる事も無く年に何度も訪れ、
感動する思いと共に美しい光景をカメラに収めています。
 


usaさん、是非こちらへもいらして下さいね (^。^)

by mawa-photo | 2014-10-17 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

悠久の時



c0211922_8415084.jpg






c0211922_8421333.jpg





大洗海岸より少し北に位置する平磯海岸まで行くと、
面白い形状の岩が沢山見えてきます。

詳しい事は知りませんが、
平磯一体で目にする事が出来るこれらの奇岩は白亜紀のものだとか。

岩に激しい波が打ち寄せる時、スローシャッターで撮ると、
悠久の時を耐えてきた奇岩が美しく、
そして、どこか幻想的に見えてきます。








c0211922_1314389.jpg



先日の満月の時は、この平磯で、
白亜紀の岩を前に配して撮りましたが、
この光景は、太古の昔から続き、そして、これからも変わる事がないのですね。


そう思うと、なんとも言えないロマンを感じます。

by mawa-photo | 2014-10-15 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

感謝



c0211922_1012685.jpg





一期一会の美しい光景。

それを写し撮る事が出来たこの幸せに、深く感謝しております。




そして、もう一つの感謝。



今回のピックアップブロガーに選ばれた Ricoさんに* thank you * をご紹介いただけました。

それを知った時は、驚きと恥ずかしさと感謝と、
そして、もしかしたらこれは何かの間違い?

っと、頭の中は色々な思いがグルングルン。

いつもは物に動じない毛の生えた心臓も、未だドッキンドッキンで・・・ 

ホント、驚きました。



っと、何だか支離滅裂ですが、
いつもいつも、人とは違う目線で斬新に、
且つ、とてもオシャレにご自身の世界を表現する憧れのRicoさんからご紹介いただけるなんて、
ただただ、感謝の気持ちで一杯です。

Ricoさん、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いしま~す ヽ(^。^)ノ



くどい様ですが、

ホント、ビックリしたぁ~ (;^_^A



by mawa-photo | 2014-10-10 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

美月



c0211922_6534429.jpg





大洗の海岸で見たお月様は本当に美しかった。

おまけに、でかかったよ d( ̄  ̄) ヾ(^o^; コレコレ






c0211922_6464067.jpg



シツレイイタシマシタ <(_ _)>

by mawa-photo | 2014-10-09 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

海時間




c0211922_1753216.jpg
赤い三日月に (´ー`*)。・:*:・ウットリ





c0211922_5244446.jpg

朝日に (-∧-)合掌・・・





c0211922_5245292.jpg

動じないこの方に w( ▼o▼ )w オオォォ!!




大洗磯前神社の鳥居と重ね見る夜明けの空と海。
何度見ても飽きる事がありません。

海の見える風景って、
もうそれだけでロマンを感じて惹きつけられちゃう訳ですが
たとえば、地中海に浮かぶマルタ島でみる海なんかはどうかなぁ・・・

って事で、突然ですが、わたくしは今、そのマルタ島に来ていま~すヽ(^。^)ノ

この時間も、マルタ島の海辺で素敵な時間を過ごしていると信じて、
ここ連日の写真は予約投稿でした。


実は、マルタ島から戻りましたら、少し間を置きますが、
今度は美瑛に飛びます。
それ故に、申し訳ありません、次の投稿は5月末頃になる予定です。

では、皆さましばしのお別れ。
どうぞ、お元気で~ ヽ(^。^)ノ









by mawa-photo | 2014-05-09 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居

シャッターチャンス




c0211922_9365550.jpg




大洗でも、夜明け前の美しいブルーモーメントを見る事ができました。
でも、印旛沼とはその後のお楽しみが違います。




だって、ここは太平洋からの強い波が打ち寄せる場所ですから。
時には、こんな( 〃∇〃)オォー って、なる写真が撮れちゃう事もあるんですね。


c0211922_937664.jpg


同じ様なアングル写真ですが、もう少し・・・
by mawa-photo | 2013-10-03 08:00 | 大洗の海・神磯鳥居

心は今も現役



c0211922_20294941.jpg

正式には≪磯浜灯柱≫と呼ばれる大洗灯台。

今はもう現役を退いている灯台だけど、
これまで通り、航海の安全を祈りながら、
海を見つめ続ける素敵な灯台です。

お日様で燈を点し、記念写真を一枚撮らせていただきました。




今日もお日様サンサン。
きっと、好い一日になりますね(^。^)

by mawa-photo | 2013-09-28 07:00 | 大洗の海・神磯鳥居


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る