カテゴリ:美瑛・富良野( 146 )

Rendez vous



c0211922_00150105.jpg
a.m. 5:46












c0211922_00473600.jpg

p.m. 3:48











c0211922_00223958.jpg

a.m. 6:37


( 美瑛1月初旬   日出=7時頃  日没=16時過ぎ頃 )




大好きなお月さまと
二人っきりのランデヴー。



最後の日は -20℃で寒かったけれど、
幸せでした。










by mawa-photo | 2017-03-04 07:00 | 美瑛・富良野

神の御業?




神の御業?

厳しい寒さ故に現れる自然現象ですが、
そう思えてしまう。

そして、何度目にしても見惚れてしまいます。



c0211922_08041657.jpg

霧氷









c0211922_08043875.jpg


日輪









c0211922_08042340.jpg


彩雲










c0211922_08044962.jpg


サンピラー








c0211922_08042934.jpg


結晶




どれも巧く写しとめる事が出来なかったなぁ・・・

っと、思っている写真なのに、
それを堂々とアップする私。

年々面の皮が厚くなってルゥー サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ \( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!











by mawa-photo | 2017-01-27 07:00 | 美瑛・富良野

優しく ささやくように



c0211922_21042819.jpg












c0211922_21044053.jpg













c0211922_21035048.jpg











c0211922_21033958.jpg



羽毛に包まれているかのように温かい私の心



厳しい寒さの中でシャッターを切っているのに

この優しい光景が

そう感じさせてくれました







Rinさん
嬉しいです。
ありがとう~ 










by mawa-photo | 2017-01-24 07:00 | 美瑛・富良野

Blue shadow  



c0211922_21385275.jpg





晴れた日は至る所で目にするこの青い影。

でも、どうしてグレーではなく、
青い色になるのでしょうか?

明確な理由が知りたくてネット検索したり、
人に尋ねてみたりしますが、
未だによくわかっていません。

不思議に思いつつも、
心を射抜かれ撮った青い影の写真。

沢山有りますので、二回に分けてアップしますが、
お付き合い頂けますか?





c0211922_09051846.jpg










c0211922_09045318.jpg











c0211922_09053938.jpg












c0211922_09060411.jpg












c0211922_19454811.jpg











c0211922_06543698.jpg


WB オート
PS オート
色補正無し
露出補正有り




本日もご訪問頂きありがとうございます。
こうしてあなたに見て頂ける事が、
私にとってのポパイのほうれん草。
パワーも写欲も、もりもり湧いて参りますから。

では、もう一度!
今日もあなたにthank youですぅ~ (⌒o⌒)









by mawa-photo | 2017-01-23 07:00 | 美瑛・富良野

素敵なお散歩コース




c0211922_16192017.jpg










c0211922_16224302.jpg





雪原に残されたばかりの足跡を見つけると、

足跡の可愛い主をつい想像して心がほっこり。



今日も元気いっぱいで

駆け回っているんだろうなぁ~











by mawa-photo | 2017-01-20 07:00 | 美瑛・富良野

静寂



c0211922_06143096.jpg











c0211922_06140582.jpg










c0211922_06423898.jpg










c0211922_06152972.jpg











c0211922_06135090.jpg











c0211922_06144980.jpg




寝室に飾りたくなる様な静寂感あふれる情景を

シンプルな構図で撮りたい。


そう思いながら被写体を探しだし、

構図を練って撮ってみましたが

私にはまだまだ難しいテーマでした。












by mawa-photo | 2017-01-19 07:00 | 美瑛・富良野

あなたに感謝 <(_ _*)>





遅ればせながら

本年もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _*)>




c0211922_13041354.jpg
心まで優しい色に染まった素敵な朝でした。







年が明けて私が最初に選んだ撮影場所は
美瑛・富良野。

滞在中は吹雪で思う様に撮影が進まない事も多々ありましたが、
どの様な空模様であれ常に心は弾み意気揚々。
「本当に私はここが好きなんだなぁ・・・」
っと、改めてそう思いました。


偶然出合えた美しい光景や
目を凝らして探し出した造形などなど、
瞳を輝かせながらシャッターを切り続けて
持ち帰った沢山の冬物語。
愚作ではありますが、沢山有りますので、
しばらくお付き合いをお願いいたします。





c0211922_01385349.jpg
吹雪いていてもお散歩をされる方が
なんと多い事か・・・
頭が下がりました。










c0211922_14432478.jpg
本州で雪原に描かれた影を
シンプルな構図で撮る事は至難の業ですが、
ここでは容易に出来ます。










c0211922_11102490.jpg
前日の吹雪で幹の片面だけが化粧を施したように
白くなっています。
魅かれた一部をハイキーで切り取り、
和の趣で表現してみました。










c0211922_01410044.jpg
朝靄の向こうに透けるお山。
メリハリに欠けるけれど、
ふわりと優しい雰囲気に包まれた好きな光景です。











c0211922_09133962.jpg
曇天の日は造形探し。
これがまた楽しいのです。











c0211922_09140927.jpg
今回はお月さまを絡めた風景を沢山撮りました。
私なりの構図に気を配りながら・・・











c0211922_09124290.jpg
朝から快晴! 素晴らしいぃー!

でも、マイナス16度。
この寒さでしばし足の指の感覚を無くす ((+_+))










c0211922_09143849.jpg

夕刻の光と影を多重露光で遊んでみました。




何でも有りの素人写真。
今年も色んな事にチャレンジして、
沢山の失敗を重ねながら勉強して、
そして、うんとうんと楽しみます。


「見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。
そして、今日の好き日にありがとう。 」
の気持ちを今年も忘れずに!






***


お休みしている間も、多くの方が*thank you*を覗いて下さった。
出鱈目で下手な写真が並んでいるこんなブログに ( ;∀;)

思うような写真が撮れず落ち込む事が多い私が、
今もこうして写真やブログを楽しみながら続けていられるのは、
ご訪問して下さる皆様のお陰。

只々、感謝の一言です。
本当に本当にありがとうございます。

これからも精進して参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _*)>

渡辺まさみ



c0211922_14393574.jpg

夕焼けも優しい色に染まりました。


美瑛富良野滞在中に頂いたメールのお返事が追いつきません。
もうしばらくお待ちいただけますか。
申し訳ありません <(_ _*)>













by mawa-photo | 2017-01-18 07:00 | 美瑛・富良野

有終の美




c0211922_13401937.jpg




日没前の赤い太陽が
見頃を過ぎた木々を色鮮やかに蘇らせた。

その瞬間を
何とかカメラに収める事が出来ました。

斜光を浴びる雪山の美しさも格別で、
忘れる事の出来ない光景です。

2016年 10月 16日 午後4時
十勝岳にて




c0211922_06402553.jpg







c0211922_00463045.jpg







c0211922_00471020.jpg







c0211922_00472842.jpg




そして、今度は志賀高原と美ヶ原高原で
晩秋風景を楽しんで来ました。

地味な写真ばかりアップする事になりそうですが、
また、ご覧頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。









by mawa-photo | 2016-10-28 07:00 | 美瑛・富良野

追いかけた光と影



c0211922_23014510.jpg







c0211922_22405247.jpg







c0211922_09110853.jpg







c0211922_22411524.jpg







c0211922_09112263.jpg







c0211922_22421913.jpg








c0211922_22383954.jpg



一日中 晴れ

の予報が出れば、夜明け前から日が暮れるまで

ひたすら印象的な光と影を探して車を走らせます。

その距離、100㎞以上。


まぁ、走った距離ほどの成果は出せておりませんが、

探し回っている時も大好きな美瑛の風景を目一杯堪能しているので、

ノープロブレムなのでありま〜す。 ルンルン
















by mawa-photo | 2016-10-25 07:00 | 美瑛・富良野

震えた朝



c0211922_22384860.jpg




日の出前に現われた神々しい光芒に心が震える。


っと思ったら、この朝は氷点下。

震える訳ですね。


でも、足元を見れば霜化粧した小さな命が一杯。

もう一度、感動で心が震えた瞬間でした。






c0211922_22215746.jpg






c0211922_22213694.jpg





c0211922_22214750.jpg





c0211922_22212709.jpg




後でわかった事ですが、


この朝の温度は-3度だったようで、

防寒対策を怠った私には厳しい寒さでした ((+_+))




気温差が激しくなりやすい時期です。

体調を崩される事がないようにご自愛くださいませ。










by mawa-photo | 2016-10-20 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る