カテゴリ:手賀沼( 73 )

ゆるりと流るる時





お日様も

水鳥たちも

私の家事も

ゆっくり ゆっくり・・・



c0211922_17343536.jpg







c0211922_17351133.jpg


師走ですね。

これから何かと気忙しくなりますが、
体調管理だけは疎かにならない様
気をつけたいと思います。

皆様もどうぞお大事に。





昇君

誇りに思います。 
でも、無理はしないで下さいね。











by mawa-photo | 2017-12-01 07:00 | 手賀沼

Life



c0211922_21243440.jpg



終焉のその時を迎えるまで

夢と希望を胸に生きてゆく




今日も良き日であれ!











by mawa-photo | 2017-11-14 07:00 | 手賀沼

さかな こないねぇ〜



c0211922_21413211.jpg



久しぶりに手賀沼の空が真っ赤に焼けた。

でも、私の心を捉えたのはその空ではなく、
茜色に染まる水面。

そして、崩れかけた仕掛けと、
孤高のアオサギでした。


この二つが並んで獲物を待っている…

そう思うと何だか面白くて、
こんな構図で撮ってしまいました。








by mawa-photo | 2017-10-08 07:00 | 手賀沼

朱色の季節




c0211922_21072347.jpg



手賀沼の土手にも、

ウォーキングやサイクリングで汗を流す人達の目を楽しませるように

彼岸花が咲き出しました。


私は主人とゆっくり散歩しながら

楽しませてもらいました。


ありがとうねぇ~  (*'∪'*)










by mawa-photo | 2017-09-14 07:00 | 手賀沼

光と雲を追いかけて




c0211922_21213746.jpg










c0211922_22084228.jpg










c0211922_17455631.jpg


シルエットを際立たせたくて
露出を−3に設定し、
コントラストを上げてみました。





いつものお手頃魚眼レンズ使用です。
( Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 )


純正レンズの描写には適わないと思いますが、
手持ちでこれだけ写れば私には十分。

小ちゃくて軽い小粒レンズだけど、
頼もしい相棒さんです。












by mawa-photo | 2017-09-08 07:00 | 手賀沼

風と戯れて




風の強い日はスローシャッターでの撮影が楽しいですね (*^ー^*)

撮影地 手賀沼



c0211922_18271660.jpg

さざ波が走る水面が
雪原の様に白くなりました。
SS 2秒









c0211922_22372989.jpg

静かな水面だけ、
夕刻の色に染まっています。
SS 1秒









c0211922_22371621.jpg


無風状態なら
水面も闇に染まっていたでしょうね。
SS 0.8秒 多重露光







私は日中でもスローシャッター(長時間露光)で撮影が出来る様に、
カメラバックには常にNDフィルター(ND-400 ND-16 ND-8)を待機させています。

フィルター類は[MARUMI フィルター ソフトケース L 711302]に
PLフィルターやソフトフィルター、クロスフィルターなども一緒に入れているのですが、
このケースだと
かさ張らなくて重宝しますね。

c0211922_19333180.jpg










by mawa-photo | 2017-09-06 07:00 | 手賀沼

朝活



c0211922_21172527.jpg




今日は久しぶりの朝活予定。

今頃(AM7:00)はどこかでシャッターを切っていると思います。





c0211922_21194348.jpg






お見せできるような写真が撮れていると良いのですが・・・

どうかなぁ~ (^-^;





c0211922_21070736.jpg
朝靄が真っ赤に染まりました。





by mawa-photo | 2017-05-18 07:00 | 手賀沼

手賀沼



c0211922_22231681.jpg




ここでしか見られない美しい情景を丁寧に切り取り、

そして、

伝えたい。




c0211922_20461610.jpg




手賀沼も捨てたもんじゃないって事を。





c0211922_20420632.jpg




是非一度、あなたも見にいらして下さ〜い。











by mawa-photo | 2017-03-27 07:00 | 手賀沼

小さな ドラマ



c0211922_12431979.jpg




黄金色に輝く朝に見た

小さな恋のお話・・・


素敵でした。










by mawa-photo | 2017-03-22 07:00 | 手賀沼

幸せの音色



c0211922_21375376.jpg




朝もやに包まれた手賀沼で

静かな朝を迎えました。






っと、言いたい所ですが、
実は私の直ぐ後ろをダンプカーが
何台も爆走してね、
けっこうウルサイ (^-^;
でも、撮影に集中すると、
なぁ~んにも聞こえなくなるから、
都合の良いオツムです (*^ー^*)

明日、片道530㎞の道のりを
(ダンプカー程ではありませんが)爆走して
母に逢いに行きます。
また、しばらくお休みを致しますが、
無事に戻れましたらブログ再開。

その時はよろしくですぅ~  (⌒o⌒)/



今日もご訪問下さったあなたに感謝。
ありがとうございます。

<(_ _*)>











by mawa-photo | 2017-03-12 07:00 | 手賀沼


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る