カテゴリ:印旛沼( 152 )

思い出に 感謝を添えて




c0211922_16325514.jpg









c0211922_16410468.jpg









c0211922_16334574.jpg









c0211922_16472025.jpg



優しい雰囲気を醸し出すのに一役買ってくれた小舟ですが、
もう、この姿を目にする事はありません。

夏に撤去されたそうなのですが、
その事を知った時は本当にショックでした。


今までこの小舟のお陰で
お気に入りの写真を沢山撮る事が出来ました。

感謝の気持ちを添えて
最後となった小舟の写真(5月11日撮影)をアップ致します。


今まで本当にありがとう〜 ( ;∀;)








by mawa-photo | 2017-11-26 07:00 | 印旛沼

Champagne gold





c0211922_16214534.jpg





久しぶりのシャンパンゴールドに

心震えた朝でした。





c0211922_08201422.jpg




有り得ない様な色ですが、

WB オート
PS オート

この設定でも派手な色になるので、

彩度を少し下げて現像しています。











c0211922_08200593.jpg











c0211922_08203827.jpg





美しい色はゆっくり褪せてゆきましたが、

いつもとは違った余韻が

いつ迄も私を楽しませてくれました。






c0211922_08202788.jpg





9月15日にアップした写真

同じ日に撮っています。








by mawa-photo | 2017-10-04 07:00 | 印旛沼

Doki doki





c0211922_16300505.jpg


おぉ・・・


何だか、雲がイイ感じ。


これは、もしかしたら、

雲が紅く焼けるかも・・・


ドキドキ








c0211922_16295811.jpg



他のカメラマンさんも

期待に胸を膨らませて、

ドキドキ。

かな?







c0211922_16485841.jpg



ぬぬ?


えぇ~

朝焼けはこれで

精一杯?


あれ、でも、なんだか・・・


ドキドキ







c0211922_16301514.jpg



おぉ~~~


染まってきたぁー!


波紋も

なんと美しい・・・  



船着き場で釣り船の準備をされているけど、

これから、船、出るのかなぁ~

ドキドキ







c0211922_16302802.jpg


なんと、

絶妙なタイミングで釣り船が・・・
(心で手を合わせました。感謝!)



パシャパシャパシャ!


でも、巧く撮れたかなぁ~

ドキドキ~




撮影しながら、
いつも、そう心でつぶやき、
ドキドキしています。


何年たっても、
このドキドキ感がたまらなく好きです。

写真って、最高ですね ヽ(*⌒∇⌒*)ノ











by mawa-photo | 2017-09-26 07:00 | 印旛沼

小休止






ハイキー設定で絵画チックに。





c0211922_09223669.jpg









c0211922_15282186.jpg









c0211922_09223014.jpg





色々な表現が楽しめる写真だから、

今も飽きないのでしょうね。






c0211922_09222302.jpg






by mawa-photo | 2017-09-22 07:00 | 印旛沼

癒される 大好きな時間




c0211922_10053726.jpg


4:54






早起きして沼で撮影。

その後、大急ぎで帰宅して家事や雑事をこなす。


先日も、そんな忙しない一日を過ごしましたが、

沼で好きな光景を撮影できた日は、一日ご機嫌です。


私に癒しと元気を与えてくれる沼撮影時間。

これからも大切にして行こうと思います (*^ー^*)






c0211922_10053113.jpg

4:56
( 東は黄金色。 でも、西の空はほんのり桜色。)




明日から三連休。

台風がちょっと気になりますが、
楽しい連休になるとイイですね。


我が家は予定なし。
水鳥さんたちの様に、お家でまったりのんびりいたします。






c0211922_21263108.jpg

5:21




ブログもちょこっと
お休みしちゃいま~す。






c0211922_10262834.jpg


5:52




太陽が雲間から顔を覗かせた時、
沼はシャンパンゴールドに染まりました。

5時台に撮ったその写真がもう少しありますので、
次回、また見て下さいね~ d(⌒O⌒)b














by mawa-photo | 2017-09-15 07:00 | 印旛沼

片隅の しあわせ




c0211922_08222026.jpg




印旛沼の片隅で今も咲く蓮の花と、

その傍らでくつろぐ水鳥達。


カメラが趣味でなければ、

この美しい光景を

目にする事はなかったでしょうね。



いつも感動を与えてくれるカメラと、

本日もご訪問下さったあなたに・・・

そうそう、

応援してくれる旦那さんにも、

心から あ・り・が・と・う 〜  (*'▽'*)/





c0211922_07331595.jpg



tomoさん、アドレスが分らないので
こちらで
感謝申し上げます。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします <(_ _*)>










by mawa-photo | 2017-09-02 07:00 | 印旛沼

Have a nice day!




c0211922_16594454.jpg






本日もご訪問頂き
ありがとうございます。


今日も、明日も
良い一日を!







c0211922_19452430.jpg



by mawa-photo | 2017-05-13 07:00 | 印旛沼

やさしい朝



c0211922_23003439.jpg












c0211922_23474013.jpg












c0211922_23103654.jpg












c0211922_23180601.jpg





静かで穏やかな朝を迎えた印旛沼。

なのに・・・



早朝からクシャミが止まらず、
何度も
水鳥を驚かせてしまいました。

ごめんなさ~い (^-^;







c0211922_23201415.jpg




by mawa-photo | 2017-03-02 07:00 | 印旛沼

真新しい朝



c0211922_22301585.jpg




打たれ強い おばさんだって

心ズタボロになる事があるんだ

でも

うつむかないで 背筋を伸ばし

信じた自分の道を 歩いて行きますわよ










本日もご訪問下さったあなたに

多くの力を授けて頂いております。

心から感謝しております。

本当にありがとうございます。









by mawa-photo | 2016-11-23 07:00 | 印旛沼

飽きる事のない場所



c0211922_19251924.jpg










c0211922_19365138.jpg









c0211922_19365971.jpg



3110さんへ

また、こちらへいらして下さいね。
いつかお逢いできる日を楽しみにしております (*^ー^*)













by mawa-photo | 2016-11-19 07:00 | 印旛沼


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る