カテゴリ:海外旅行( 80 )

おいしいぃ~~~❤  そう叫び続けていたバンコク旅行





スナップ写真は

ポスターの様に切り取りたい!


なんて思っても、

毎回、

みごとに撃沈。





c0211922_11544401.jpg

絶品のシーフードを海の見えるテラスでぱくつく。
ごっつぁんです。










c0211922_11543549.jpg

水平線に見える雨雲が、
この後私たちを襲う。










c0211922_06535475.jpg


大好きな映り込みを
ピカソ気分でパシャリ。












c0211922_11552270.jpg

ホテルの朝食を頂いている時にもスコールが・・・
でも、10分も経てば、青空キラリーン。












c0211922_11550016.jpg


灼熱の太陽のもとでも、純白のお肌。
うらやましぃ~~~











c0211922_11542251.jpg

プールで水遊びしていても、
雨が降れば撤収。
何だか不思議・・・






大好きなタイ料理にホッペを何度も落とす。

一にも 二にも それが目的の様な旅行でしたが、

中でも楽しみにしていたのは 「ナアム・テンモー・パン」


ナアム(水) テンモー(スイカ) パン(生)

いわゆるスイカジュースの事ですが、

良く冷えたテンモーパンは、

ビールジョッキーで一気飲みしたいほど 

おいしいのです。


滞在中、計9回飲みました。 プハァ~







c0211922_09280744.jpg


なんと、お部屋に持って来ていただいたワインにアジサイのお花が添えてありました。
まさか、バンコクでアジサイを撮る事になるとは・・・






*




C A F E
ブロガーに聞く!夏ショットの撮り方&楽しみ方part2











by mawa-photo | 2015-08-26 07:00 | 海外旅行

Vacation




c0211922_00014595.jpg










c0211922_00020394.jpg







今日から我が亭主殿も夏休み。

だから、ついでに*thank you*も夏休み。

でも、我が家はどこにも出かけない。


夏エンジョイします。って言うRinさんが羨ましいなぁ~

ワァオッ !?

お出かけ先にもパソコン持参で、ブログ更新‼︎

すごいなぁ~


私なんて、ずっとお家にいて、

パソコンだって動いているのに

更新作業さぼります。


人間性の違いが出ちゃってますね。 

反省・・・








c0211922_00021365.jpg










c0211922_00015685.jpg





Rinさんも 皆様も

夏エンジョイしてくださいね~











by mawa-photo | 2015-08-12 07:00 | 海外旅行

Hat





先月末の事ですが、パソコンを修理に出している間、
タイのバンコクに行って、
ほんの少しだけ写真を撮って来ました。




c0211922_07501509.jpg










c0211922_18455635.jpg

c0211922_07503849.jpg

c0211922_18452906.jpg











c0211922_18000233.jpg




これは水上マーケットでの一コマですが、
ここで働く女性たちは
皆さん涼しげな表情で、とても力強い売り声を上げていらしゃる。

その様子を撮る私はシャッターを切っているだけなのに、
汗で背中はびっしょり。

日よけの笠が印象的だったので、
それを追いかけるように撮りましたが、
今も心に残っているのはこの日の焼けるような暑さ。

でも、食生活の違いでしょうか、
熱中症で倒れる方など皆無のようですよ。


街も人もお花もパワフルで魅力にあふれるバンコク。

やっぱり楽しい国ですね。


そして、タイ料理最高‼︎ 














by mawa-photo | 2015-08-11 07:00 | 海外旅行

Light and Shadow





c0211922_22405442.jpg










c0211922_21573203.jpg










c0211922_22413878.jpg










c0211922_22411350.jpg





気分転換にスキンを変更。


また、元に戻すかも・・・











by mawa-photo | 2015-08-04 07:00 | 海外旅行

ひとり



c0211922_14462776.jpg








c0211922_14464034.jpg








c0211922_15505106.jpg







たまには

一人になりたいなぁ〜


( ある主婦のつぶやき )











by mawa-photo | 2015-07-22 07:00 | 海外旅行

タイムスリップ



c0211922_13481810.jpg








c0211922_13485240.jpg








c0211922_13491097.jpg








c0211922_13483250.jpg








c0211922_13494702.jpg








c0211922_13493214.jpg






もし、

時間を戻せるとしたら

あなたはいつがイイですか?




おっと、

戻す必要などなかったですね。


きっと、

今が

一番イイに決まってますものね。











by mawa-photo | 2015-06-09 07:00 | 海外旅行

時をとめて



c0211922_9471473.jpg







c0211922_17195589.jpg








c0211922_9472580.jpg








c0211922_9473734.jpg








c0211922_10215115.jpg








c0211922_9474840.jpg








c0211922_948216.jpg


厚いコートに身を包み、
ポケットに手を入れたままで、
ウインドウの中を見つめ続けるおじいさん。

視線の先には、
愛する人に贈りたいと思える品が有るのでしょうか。

時が止まってしまったのかと思えるほど
長い間見つめていらっしゃったけれど・・・


溜息を残し
静かに立ち去って行かれました。


なぜか、
この時感じた切なさが、
今も私の心に居座ったままです。



- ヴェネツィア -











by mawa-photo | 2015-05-26 07:00 | 海外旅行

Suteki Night




久しぶりにヴェネツィアのフォルダーを開いてみました。

未だに現像していないデーターが有るので、
その一部を処理したのですが、
今回は陽が落ちてからの写真でまとめてみました。


c0211922_11233999.jpg






c0211922_1127976.jpg






c0211922_11263033.jpg






c0211922_11273561.jpg






c0211922_11275493.jpg






c0211922_11304948.jpg





どこでシャッターを切っても、
映画のワンシーンを見る様な感覚に浸れるヴェネツィアですが、
特に光が際立つ夜は楽しかった様に思います。


ただ夜の撮影は、睡魔との戦いでもあるんですよね。

夕食に美味しいお酒を頂いた日なんて、
撮影に出掛けるよりも、
ベッドでスヤスヤが俄然良くなってしまう私ですから・・・

モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ ドテ☆(o_ _)ozzz.. なぁ~んてね。











by mawa-photo | 2015-04-23 07:00 | 海外旅行

木の葉の様に揺れて、歌って・・・    Ⅳ.



これが最後のゴンドラ写真です。






c0211922_6232935.jpg







c0211922_6234342.jpg







c0211922_6235488.jpg







c0211922_6241559.jpg







c0211922_6242872.jpg



これまでアップしたゴンドラ写真へ、リンクできるようにしてみました。

まぁ、あえて再びご覧になられる方もいらっしゃらないとは思いますが (^-^;
あーすれば良かった。 こうも出来たのに。
っと、いろいろ撮り損じた気分になって行きます。

それは、もう二度とカメラを向ける事がないであろうゴンドラだから、
尚の事そう思うのかもしれませんが、
心底、ゴンドラの魅力に取りつかれてしまった様です。


これまで拙い写真にお付き合いくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました。

寄せてくださった沢山の感想にも
心から感謝しております <(_ _*)>



でも、ヴェネツィアで撮ったスナップ写真はまだあるんですけど・・・ (^-^;








by mawa-photo | 2015-02-23 07:00 | 海外旅行

シルエット



c0211922_2336118.jpg





c0211922_2337421.jpg





c0211922_23371824.jpg





c0211922_23372931.jpg





c0211922_2337401.jpg





c0211922_23375085.jpg





見て下さる方に、

物語を想像していただける様なシルエット写真。


そんな写真を撮るためにはどうすればよいのか。

模索中です。



って、模索してかれこれ10年。
いつになったら、その答えが出せるのやら。 ふぅ~











by mawa-photo | 2015-02-16 07:00 | 海外旅行


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る