カテゴリ:裏磐梯( 61 )

いつだって 一期一会




c0211922_20095347.jpg




もう少し先の事ですが、

この冬もここで雪景色を撮る予定でおります。


天候にかかわらず、

どの様な些細なドラマも見逃さない目を持って望みたい。


そう思っていますが、

さて、どうなりますか・・・





c0211922_20052913.jpg



裏磐梯 小野川湖






by mawa-photo | 2017-12-03 07:00 | 裏磐梯

癒されて





秋彩と光に包まれた穏やかな光景。


いつまでも眺めていたくなる様な

この光景に癒されました。



c0211922_15030108.jpg








c0211922_15032194.jpg








c0211922_15043588.jpg









c0211922_15040268.jpg








c0211922_15034630.jpg





最近、少々お疲れモードの旦那さん。

夫婦二人で行く温泉旅行で
パワー充電出来るとイイナァ~


っと、言う事で
ブログもお休みして、しばらく旦那さん孝行いたしま〜す (*^ー^*)










by mawa-photo | 2017-11-17 07:00 | 裏磐梯

それでも 撮りたいもみじです





美しいモミジに溢れている裏磐梯だから、

思い通りに撮れないジレンマに駆られながらも

撮り続けていました。



c0211922_12105011.jpg







c0211922_06432658.jpg







c0211922_11382990.jpg







c0211922_06430466.jpg







c0211922_11372463.jpg







c0211922_11380222.jpg



次の機会は頑張るぞ!

っと、ダメ写真の前で気合を入れる私。


まだまだ、めげませんよぉ~




c0211922_13560089.jpg



画像ソフトで遊ぶ余裕も出来た (^-^;










by mawa-photo | 2017-11-16 07:00 | 裏磐梯

ようこそ ブナの森へ



c0211922_09470270.jpg












c0211922_09463487.jpg












c0211922_09464671.jpg












c0211922_09464046.jpg












c0211922_09465414.jpg






今回の裏磐梯では多くの感動に出合えましたが、

その中でも一番の感動は偶然見つけたこのブナの森でした。


でも、森に入って行く時や撮影中はずっと一人だったので、

熊と遭遇するのではないかと、

ドキドキドキドキ・・・  緊張の連続でした。

以前、この近くの道路を走っている時、

道を横断する熊を見かけた事がありましたので、

本当に怖かったです。


とは言え、光り輝くこの森の魅力は絶大。

幾らシャッターを切っても立ち去りがたく、

気が付けば可なりの枚数の写真を撮っていました。


撮影中、娘からLINEが入りました。

「お母さん、生きてるー?

裏磐梯で熊に食べられてない!?」

はい、無事です (^-^;



そうそう、ここを去る時、

首が痛かった事を思い出しました。

ずっと、見上げてばかり居ましたからね (^-^;






c0211922_09462239.jpg
桧原湖 野鳥の森付近






by mawa-photo | 2017-11-13 07:00 | 裏磐梯

神秘的





c0211922_06505789.jpg




神秘的でカッコイイ滝、達沢不動滝を

思いっきりアンダーで表現してみました。





c0211922_06271370.jpg






それにしても、
いつもここはカメラマンさんに大人気ですね。

撮影に訪れた10月28日もそれはそれは大勢のカメラマンさんで賑わっておりました。

ゆえに、他のカメラマンさんのお邪魔にならない位置で、
どう撮るか・・・

考えて・・・

考え疲れて・・・

結局、数枚撮っただけで私はギブアップしちゃいました (^-^;










by mawa-photo | 2017-11-11 07:00 | 裏磐梯

色纏う冬木立



c0211922_20365071.jpg








c0211922_20363800.jpg








c0211922_20362745.jpg



桧原湖周辺





葉を落とし一足早く冬木立になった木と、

今まさに美の極致にある木々との対比が面白い。

そして、美しい。


そう感じ、カメラを向けましたが、

以前は殆ど関心が無かった冬木立。


年齢を重ねると共に嗜好も多少変わってきますが、

それと同じ様に魅かれる被写体も変わって行くのでしょうか。


 変化して行く自分も何だか面白い。

そう思うこの頃です ^-^











by mawa-photo | 2017-11-09 07:00 | 裏磐梯

光のメッセージ





届いた微かな光のメッセージを

小さな箱に収めて持ち帰りました。



c0211922_21120155.jpg
間も無く
朝光に消えゆく星々








c0211922_14494634.jpg
一等星








c0211922_21113098.jpg
湖面を染めた紅の帯








c0211922_21114143.jpg
控えめな朝光








c0211922_14495379.jpg
一瞬で消えた茜色の雲


( 秋元湖 )





また胸ときめかせ、

光のメッセージを受け取りに出かけたいと思います。











by mawa-photo | 2017-11-07 07:00 | 裏磐梯

水辺の譜



c0211922_06195548.jpg
奥に一羽の水鳥が・・・ 小さすぎてわかりませんね (^-^;







c0211922_06200219.jpg








c0211922_06192990.jpg








c0211922_06192294.jpg








c0211922_06193815.jpg








c0211922_06191583.jpg








優しいメローディーが聞こえてくるよう・・・



そんな写真が撮れたらステキ。













どこにも行かず
お家でびよ~んだらぁ~んと、
伸び切っていたいと思いますので、
連休中はブログをお休みいたします。 (^-^;


皆さんは素敵な休日を過ごされるのでしょうね。
羨ましいです (*^ー^*)

お仕事の方は
ますますのご活躍を~ (⌒o⌒)/










by mawa-photo | 2017-11-03 07:00 | 裏磐梯

靄の朝



c0211922_10352880.jpg









c0211922_05290429.jpg









c0211922_05275159.jpg










c0211922_10344275.jpg





アッと言う間に消えてしまいそうな

淡い靄だから、

アングルや構図、カメラ内の設定を決めるのに

悩む悩む、そして、焦る焦る。



こんな時、実力の無さが露呈すると

痛感いたしました。





c0211922_05294607.jpg







by mawa-photo | 2017-11-02 07:00 | 裏磐梯

秋光



c0211922_08553796.jpg
曽原湖






心で物語を紡ぎたくなる様な光景。


そんな風に感じながら

シャッターを切る事が出来たら、

それはとても幸運な事。


この日、私は沢山の幸運に恵まれました。





c0211922_12042684.jpg
毘沙門沼










c0211922_19415225.jpg

桧原湖









c0211922_08371817.jpg

毘沙門沼









c0211922_19545759.jpg

桧原湖





こんな拙い写真でも見てくださる方がいる。


それが嬉しくて、ありがたくて、

もっと頑張らなくっちゃ!

と、力が湧いてきます。


写真も、ブログも継続できるのは、

間違いなくご訪問下さる皆様のお陰。


スローペースではありますが、

まだまだ頑張りたいと思いますので、

これからも応援よろしくお願いいたします。












by mawa-photo | 2017-11-01 07:00 | 裏磐梯


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る