カテゴリ:富士山( 41 )

ちいさな 三日月




c0211922_07075600.jpg








c0211922_07084865.jpg




スーパームーンもイイけれど、

こんな小さなお月様だって素敵。


っと、負けおしみ (^-^;












by mawa-photo | 2016-11-15 07:00 | 富士山

待つ





とうとう、この日が来ちゃったんですね。

寂しい・・・




c0211922_16195471.jpg





でも、ずっとずっと

待っています。


また、えむさんの素敵な世界を拝見できる、

その日を。

by mawa-photo | 2015-04-06 07:00 | 富士山

富士山



c0211922_10294476.jpg




c0211922_1030527.jpg




c0211922_10301379.jpg




富士山はやっぱり日本一のお山。

どこから眺めても、

本当に美しいと感じさせてくれるお山ですね。




c0211922_10352395.jpg



最後にアップしたこの写真ですが、
実はこの時、私の大好きなブログ≪ Harvest Moon ≫ のayaさんが、
僅か数メートル離れた位置にいらした事が後日判明し、
とても驚きました。

撮影時、周りをよく見ていれば、
美しい人(もちろんayaさんの事)の存在に気付いたはず。

なのに私ったら、
いつもの事ながら、他の事には目もくれず撮影に没頭し、
好きなカットが撮れたら、さっさとその場を離れてしまったんです。
ほんと、残念な事をしてしまいました。

でも、ayaさんと同じ場所で同じ景色を見ていた。
この事実だけで、今もとても幸せ気分の私です (*^。^*)








by mawa-photo | 2015-01-24 07:00 | 富士山

愉しいね。



空が茜色に染まる頃、木更津から撮った風景を
また、諧調反転させてみました。



c0211922_1204184.jpg


c0211922_1205310.jpg





この日は日中から
富士山と丹沢の美しい姿が見えるほどの撮影日和でした。





c0211922_121126.jpg


c0211922_121752.jpg




オレンジ色は諧調を反転させるとブルーになりますので、
その事を意識して撮っています。


今回はイラスト的な表現を試してみたのですが、
写真って難しい制約も無く色々な表現方法があり、
本当に愉しいですね (^-^)
 


これで、出来が良ければ言う事なしなのですが・・・ (^-^; 







by mawa-photo | 2014-11-26 07:00 | 富士山

8月19日の富士山



c0211922_1785148.jpg






c0211922_1793122.jpg






c0211922_1710678.jpg






c0211922_17104686.jpg






c0211922_17112318.jpg





富士山が見えただけで、

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


やっぱり、ウキウキワクワクしながらシャッターを切っちゃうんだなぁ~


***

初チャレンジのダイヤモンド富士は6時8分頃、田貫湖で撮りました。

先日の 《 Twin 》 も田貫湖で撮った写真ですが、
この日は風も穏やかでラッキー続きでした。


by mawa-photo | 2014-08-26 07:00 | 富士山

始動



c0211922_6415476.jpg




幸せな時間を過ごした美瑛から戻ると、

私はいつも腑抜け状態になって一週間ほどエンスト状態。


でも、私のポンコツエンジンもそろそろ本格的に動きたくなって来た様で、

今日からまた撮影開始。

頑張ります  ドスドスC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘




c0211922_611201.jpg








c0211922_6352793.jpg








c0211922_6354695.jpg

≪ 江ノ島 ≫




皆さまも、好い週末をお過ごしくださいませぇ~ヽ(^。^)ノ

by mawa-photo | 2014-03-15 07:00 | 富士山

波音



c0211922_23471476.jpg




美しいと感じた気持ちを素直に写し撮る。


ここをクリックして、もう少し見て下さいね。
by mawa-photo | 2014-01-20 07:00 | 富士山

大好き Mount Fuji



c0211922_9181675.jpg








c0211922_9182692.jpg








c0211922_9184099.jpg





富士のすそ野に広がるふもとっぱらで望む伸びやかな富士山が好きで、
こちらには、もう何度も足を運んでいます。

今回は、ここで星空も撮る予定だったのですが、
星が瞬きだす頃に空一面を雲が覆い、
星はもちろん、富士山まで姿を隠してしまいました。

天気予報では翌朝まで晴れマークだったのになぁ・・・

まぁ、こういう事は往々にしてある事。
夕陽に優しく染まる逆さ富士が撮れたから、好しと致しましょうか。

またチャレンジしま~すヽ(^。^)ノ





***
kotoiroさん 優しいメッセージをありがとう。

頂いたメッセージに返信する方法が見当たらないので、
今回は、こちらに感謝の気持ちを残させていただきました。
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>


by mawa-photo | 2014-01-10 07:00 | 富士山

小春日和



c0211922_10344773.jpg
写真をクリックすると拡大表示できる様にしてみましたが、どうでしょうか。



以前から行ってみたいと思っていた富浦海岸ですが、撮影ポイントなどは全く分かっていません。


さて、どこを撮ろうかと、カメラを持ってウロウロしていたら、

「写真撮りに来たの?  だったら、○○に行くと好いよ。」

「写真撮りに来たの?  ここじゃダメ。 ××からだと小島と富士山を絡めて撮れるよ。」




ウロウロする私の姿を見兼ねたのか、わざわざ声を掛けて

おじさんやおばさんが撮影ポイントとなる様な場所を教えてくださった。  

ありがたいですね。 嬉しいですね。


そして、最後に「イイ写真を撮って、また来なさいね。」

もちろん私は 「はい、また来ます。」 


人の心も小春日和の富浦海岸でした(^。^)
by mawa-photo | 2013-12-18 07:00 | 富士山

南房総



c0211922_442386.jpg




南房総の富浦海岸は、
冬でも暖かな日差しが降り注ぐ所だと、
地元のおじさんやおばさんが話してくれました。


ここをクリックして、もう少し見て下さいね。
by mawa-photo | 2013-12-17 07:00 | 富士山


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

プロフィールを見る