「ありがとう。」




「ありがとう。」_c0211922_17282415.jpg





美しい君に何度も言うよ。


撮らせてくれて、

本当にありがとう!





「ありがとう。」_c0211922_17294617.jpg












「ありがとう。」_c0211922_17300133.jpg












「ありがとう。」_c0211922_17292477.jpg












「ありがとう。」_c0211922_17035697.jpg












「ありがとう。」_c0211922_09464479.jpg
美しい新緑と桜が映り込んだ田んぼも
今頃は苗がすくすくと育ち、
一層素敵な風景になっている事でしょうね。











「ありがとう。」_c0211922_17302168.jpg
美しい桜を求めて長距離駈け廻りましたが、
これほど桜に夢中になり、
そして、沢山の桜に囲まれて過ごしたのは人生初めて。

本当に毎日が夢の様で、
それはそれは幸せでした。









「ありがとう。」_c0211922_15453060.jpg


昨年もこの場所で撮った写真をアップしましたが、
やっぱりこの場所が好きで、今回も幾度となく立ち寄りました。

帰宅前日の夕刻も、
葉桜になっている事は覚悟の上で再度訪れたのですが、
なんと田に水が張られているではありませんか。

傾きかけた陽の光が水面と、
思いのほかたっぷり残っていた桜を照らし
美しい光景に変わっている。

感動しつつ、煌めきを入れてどう撮ろうか・・・
っと、悩みながら構図を決めシャッターを切りかけた時、
トラクターに乗ったおじいさんが突然現れ、
代かき作業を始められました。

これは良い写真になるかもと、
慌てて三脚を立て直しシャッターを切りました。 が、しかし、
シャッターを数回切ったところで残念無念!
太陽は雲に隠れ撮影終了。

いい加減な構図で技量の無さを露呈した写真で終わっちゃいましたが、
この時目にした美しい光景は忘れられないものとなりそうです。

帰り支度を済ませた後、
おじいさんに小さな声で「ありがとうございました。」
そして、たっぷりの花を残し待っていてくれた桜に「君にもありがとう。」
そうつぶやき立ち去りました。















by mawa-photo | 2016-06-02 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。