みどりの かぜと ひかりと えがお   



みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_1740082.jpg



田んぼの上で風が遊んでいます。


電車が来るまでの間、

心を解放して、その様子を見つめる・・・


それは、ここだから得られる至福の時。

なんとも気持ちの良い時間でした。










みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_17401333.jpg
田植えの済んだ田んぼに写り込み。
それが撮れるのは、
苗が育つ前のほんの僅かな時期だけ。






みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_17403520.jpg
大好きな第二五之町踏切
菜の花が終わってヒメジョンがひっそりと咲いていました。






みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_17404261.jpg
お日様の光をたっぷり浴びて苗がすくすく育っています。
おいしいお米になってねぇ〜






みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_17405273.jpg
ヒルザキツキミソウ
こんな場所に咲かれちゃ、どんと写欲がそそられる。






みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_1741222.jpg
ちょっと乙女チックに丸ボケで包んでみました。







みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_5292868.jpg
手書きの駅名標に心がほこっ。








みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_5332117.jpg
ムラサキカタバミ越しにパチリ。
自分でも恥ずかしいと感じる体勢で撮ってます。







みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_5333736.jpg
かわいい~ を見つけると撮りたくなっちゃう。







みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_5335628.jpg
線路脇ぎりぎりに咲いていたマーガレットですが、
どなたかが植えられたのでしょうか。








みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_5341730.jpg
上総中野駅での事。

いすみ鉄道のホームに降り立ったおばあさんが、
あらぬ方向へ歩いて行かれる。

危ないなぁ・・・ っと思っていたら、柵の間からするりと出て行かれた。
地元の方だから許さる事なのでしょうね。

でも、驚きました(^-^;








みどりの かぜと ひかりと えがお             _c0211922_534399.jpg
カエルと一緒に電車を撮りたいなぁ~

と、ずっと思っていたのですが、
やっと見つけました。
絶妙な場所にいるカエルを。

でも、
電車が来るころにはどこかへ行っちゃうな。
そう思っていたのですが、
ご覧のとおり撮れちゃった。 下手ですが・・・

カエル君ありがとう!







爽やかに晴れ渡る。

そんな日はあなたも小湊鉄道に乗って

可愛い電車を撮りにいらっしゃいませんか。


のどかな田園風景に癒され、

写真で見るよりも可愛い車両に心和めること

間違いありませんよ (*^。^*)




さて、

大好きな鉄道写真家 中井精也さんのゆる鉄目指し、

明るくゆるぅ〜く撮ったつもりでおりましたが、

改めて中井聖也さんの凄さを再確認しただけで終わってしまった様です。

でも、気づきが有ったと言う事は、

希望はある。 

って事でしょうか。 デモナイカナ(^-^;



また、がんばりまぁ~す ヽ(^。^)ノ














by mawa-photo | 2015-05-27 07:00 | 小湊鉄道・いすみ鉄道


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。