サンマルコの灯り




ヴェネツィアに来れば誰しもが訪れるサンマルコ広場。
当然ながら、日中は多くの観光客で賑わいます。


でも、まだ闇が空を覆う早朝は、
静寂に包まれ、主役の登場を待つ美しい舞台の様でした。



サンマルコの灯り_c0211922_813583.jpg









サンマルコの灯り_c0211922_12475162.jpg






サンマルコ広場では沢山の写真を撮りましたが、
その中でもこれは大きくプリントしてみたいと思っている
お気に入りの一枚です。


淡い霧が立ち込めた朝、
お勤めに出る人達が行きかう場所で撮影開始。

イイかも・・・

そう思えた位置でアングルを決め、カメラを構えて待つこと数分。
人の流れが途切れた所へ、
この状況にピタリとはまる様な哀愁たっぷり漂わせた男性が登場。

まるで映画の一場面を見ている様な
不思議な感覚に襲われながらシャッターを切っていました。






そして、忘れてはならないサンマルコ広場へと続く波止場。
ここで見た灯りも印象的で旅情に溢れています。

サンマルコの灯り_c0211922_1161149.jpg






サンマルコの灯り_c0211922_10563248.jpg


朝の訪れと共に、この灯りも消え、
また、賑やかな一日が始まります。






by mawa-photo | 2015-01-14 07:00 | 海外旅行


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。