やさしいじかん



また、美瑛・富良野での写真です。
もう、終わったと思ってたでしょ。 

ごめんなさい、あと少しお付き合い下さいね(^。^)


やさしいじかん_c0211922_9305559.jpg




今回は、ゆるい感じの写真ばかり。
ゆっくり見て頂けると嬉しいです。




やさしいじかん_c0211922_932167.jpg













やさしいじかん_c0211922_14391030.jpg










やさしいじかん_c0211922_14394535.jpg










やさしいじかん_c0211922_14395916.jpg










やさしいじかん_c0211922_14401331.jpg










やさしいじかん_c0211922_1440236.jpg










やさしいじかん_c0211922_14403380.jpg










やさしいじかん_c0211922_14404355.jpg










やさしいじかん_c0211922_1440502.jpg










やさしいじかん_c0211922_14405774.jpg










やさしいじかん_c0211922_14411075.jpg







≪ おまけ話 ≫

・撮影地で何度もお会いした方。
撮影するよりおしゃべりしている時間の方がずっと楽しいと思わせて下さる方で、
アドレス交換して、再会を誓う。
こんな事は私のカメラ人生で初めての事です。

・JALのコマーシャルで有名になった≪五本の木≫を見上げていたら、
「あのおじさん(この土地のオーナーさん)にお願いしたら、丘の上まで上がれるわよ。」
っと、わざわざ教えに来てくださった女性。
お陰で、丘に登り、嵐の五人が見たであろう、同じ風景を見てこられました。
無断で立ち入る事は厳禁ですので、ご注意くださいね。

・山菜取りに来ていて、草むらで車のカギを無くされ、
立ち往生していた方のお手伝いをする。
「今度来られた時は電話ください。 お礼にどこでも案内しますから。」
っと、嬉しいお言葉をいただく。

・一年の半分近くは美瑛で撮影していると言う年配の方に、
半日、撮影に同行させていただくチャンスに恵まれました。

などなど、一人旅の淋しさや侘しさなど感じる事もなく人の温かい心に触れる事が出来た旅。
それもこれも、穏やかな気持ちにさせてくれる風景が広がる
美瑛や富良野ならではの事でしょうか。

なぁ~んて、好い話ばかりではありません。
・カーナビを設定し間違い、とんでもない方向へ進んでしまい、
半日無駄にしてしまった事もありました。
一日一度は、ドジな事をする自分に自己嫌悪。

・長距離を一人で運転していましたから、筋肉疲労を起こしちゃったのかな、
運転の最中に足をつっちゃった事も。 いわゆる、こむら返り。
クゥ~~~ッ って、何度うなった事か・・・

・美瑛・富良野は写したい情景が次々現れますから、
運転中にわき見運転はタブーですが、致し方なしの状態。
農道などは滅多に車も来ませんから、これ幸いとわき見わき見わき見。
で、カーブに気づかず、前輪を畑に突っ込みそうになり、冷や汗をかきました。

・今回は、虫に悩まされました。
特に黒くて小さな虫。
蚊とは違う姿をしているのですが、まとわりつき方が半端ではなく、刺して来る。
気が付かない内に腕など随分刺されました。
刺された部分は血管を圧迫するほど腫れ上がるものだから、
痛みを伴うほど腕がだるくて、運転に難儀しました。

っと、まぁ楽しい思い出、ヒヤリとした思い出、痛い思い出などなど、
色んな経験をしたね。  っと、つぶやきながら
一人写真を見ては、今日も旅した日々を思い出しております。




やさしいじかん_c0211922_14412488.jpg

by mawa-photo | 2013-06-10 07:00 | 美瑛・富良野


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。