微笑む光り

微笑む光り_c0211922_1633199.jpg
8月5日 4時57分 印旛沼にて







微笑む光り_c0211922_2259372.jpg



およそ3カ月ぶりに沼へ出掛けて来ました。

私は夏に沼を訪れたのは今回が初めて。
夏場、水草などが水面を覆うなんて知らなかったので、
すっかり変わってしまった景色に驚きました。

点景に最適だった小舟も水草に乗り上げた感じになっていて、チョッと使えそうにありません。
これからも、時折ここでの早朝撮影を楽しみたいと思いますが、
当分構図に悩みそうです。

撮影はさておき、凌ぎやすいこの時間にのんびり夜明けを待つのも、たまには好いものですね。
久しぶりの優しい風景に癒されました。  …チョッピリ眠かったけど^_^;


で、あまりシャッターも切らずに空を見ていたら、
4日連続で来ていると言うお兄さんに声を掛けられました。
「今日の空が一番面白くないですね」と。(+o+;)エェェェー

「昨日はこんな感じで、一昨日はこれまた良かった。」と、携帯で撮った写真を見せられました。   ……(((((((((((T_T)ショックゥー


確かに美しい朝焼けの空が小さな携帯の中で、存在感を誇示していました。

と言う訳で、「一番面白くない空」とダメ出しされた朝ですが、見てやってくださいまし(^O^;)/


こらからも、時々は印旛沼の朝風景をアップして行きたいとおもいますので、
みなさん、おつき合いくださいませね。


*


昇ったばかりのお日様の光を受け、灯りをともすキバナコスモス。
沼のほとりでひっそりと咲いていました。





*横長の写真はクリックすると拡大表示できます*

by mawa-photo | 2010-08-05 23:37 | 印旛沼


見てくださるあなたと、 出会えたシーンにありがとう。そして、今日の好き日にありがとう。


by masami

カテゴリ

全体
Profile
印旛沼
手賀沼
美瑛・富良野
裏磐梯
小湊鉄道・いすみ鉄道
大洗の海・神磯鳥居
富士山
海外旅行
今井の桜
秋桜

紫陽花

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

mail

ブログ専用のメールアドレスを作ってみました。

masamiblog51@gmail.com

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。